2015年10月22日木曜日

UE4のぷちコンに応募しました



UE4、結構思い通りに使えるようになったので、ぷちコン作品を作って応募してみました。

ネットワークゲームで、魔法を撃ちあうゲームです。
相手の魔法の鏡文字を書くことで跳ね返すことができます。




結果は、残念ながらノミネートすらされず。

まぁこうしてみると、見た目しょぼいですし、当然の結果でした。
次は何らかの賞をもらえるようになるまで精進したいものですね。


--
文字列認識にはTesseract OCRを使いました。

Tesseract OCRのビルド方法は以下のサイトの通りにやりました。

また、3.0.3以降では、それより前の学習バイナリデータを食わせると落ちるので気をつけてください。

あと、UE4とDLLにしたTesseract OCRは、delete[]の実装が違うものになるようで
GetUTF8Textした文字列をdelete[]すると、その後落ちます。

なんとかして、delete[]の実装がおなじになるようにコンパイルオプションなど調整するか
DeleteUTF8Textなどの関数をDLL側に追加して
それを使って開放するようにするといいです。


ただ、Tesseract OCRって、解析中に普通に落ちたり、
解析の正答率が低い気がするので、他の手段を使ったほうがいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿